2014年12月16日

きりこちゃん

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



赤穂義士祭を見に行ったら、めっちゃ、さぶかった。

鼻が出てくる。

「鼻、かみ」



誰かが、鼻かみ、くれた。



きりこちゃんやん。



【きりこちゃん プロフィール】

三次の霧の海をモチーフにした、霧の海の女の子。

泡雪のように真っ白で、前髪は三次の三本の川をイメージしたヘアスタイル。

ふわふわにこにこしている優しい子で、きんさいエイドになることを夢みている。



広島県三次市(みよしし)のマスコットキャラクター。



綿あめが食べたくなった。



「綿菓子ないけど、これ食べて」


あめちゃん、もろた。



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 23:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ツルきゃらうどん脳

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



ツルきゃらうどん脳HPより



ものがたり

饂飩が大好きで、饂飩ばかり食べてたらある朝、目覚めると「うどん脳」になってたツル!
自分の姿にビックリして・・・サンポート高松の赤灯台で泣き崩れていたらオカピおじさんに保護されて、そのまま、居候中ツル。

饂飩屋巡りをしてたら、ツルツル饂飩の事しか考えていない「本場さぬきうどん協同組合」の理事長さんと運命の出会いツル!!「うどん大使」に任命されたツル!

香川から世界に、笑いと元気と、「さぬきうどん」をお届けするツル!!
ツルツルウエイ!



名前 ツルきゃら うどん脳

性別 不明(トッピン具で、性格が変わるツル?)

誕生日 2011年7月7日の釜揚げ生まれ

血液 イリコ型

大きさ 7センチ〜約2メートル

出没ポイント 主に饂飩屋、気分でその辺をブラブラしてるツル



好物
●ちくわ天
●うどんのみみ(平べったい部分)→「ペロリ」を食べれると一日幸せツル
●食べ終わった後の、出汁に浮いてるネギ
●コーラー
●うどん







食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 00:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

かつなりくん

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



かつなりくん 愛知県刈谷市

686.JPG

かつなりくん

673.JPG

682.JPG

生年…天文2年(1533年)
性別…男
性格…元気で負けず嫌い
趣味…城づくり、ヤリ集め
好きなもの…まつり、スイカ、大根
言葉・口癖…たまに語尾が「〜カリ」になる。

678.JPG

刈谷城築城480年のマスコットキャラクターとして生まれた。

685.JPG




食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ

posted by いなかさん at 00:55| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

佐和山に蟄居

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



NHK大河ドラマ軍師官兵衛も佳境に入った。

播州人にとってにっくき石田三成は、滋賀県の佐和山に蟄居した。

2729.JPG

こんなとこに蟄居しとったんか。

2718.JPG

いしだみつにゃん

2713.JPG

2706.JPG

いしだみつにゃんは、ひこね「街の駅」戦国丸(花しょうぶ通り商店街 滋賀県彦根市河原町)のマスコットキャラクター。

2675.JPG

2715.JPG

ひこね「街の駅」戦国丸

2737.JPG

大一大万大吉

関ヶ原合戦図屏風(彦根城博物館蔵)に描かれた石田三成の旗紋にある図案。



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ



posted by いなかさん at 18:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ご当地キャラ

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



人気ブログランキング ご当地キャラの部で堂々2位につけている。

これもポチッとバナーをクリックしていただいている皆様のおかげだ。


この場をお借りして御礼申し上げます。


というわけで日生球場のことなんか言うとる場合ちゃう。

ご当地キャラを、どんどん紹介せなあかん。

086.JPG

おかざえもん

120.JPG

243.JPG

とっくりん




食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 17:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

おさよん

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。




兵庫県佐用町のマスコットキャラクター おさよん

678.JPG

683.JPG

頭に佐用町花のひまわりひまわりを付けてるのが特徴だ。

胴体は棚田、マフラーは清流千種川、手に持つスティックは佐用町のきれいな星空をイメージしている。

693.JPG

佐用町といえばもうひとつ、ホルモンうどんが思い浮かぶ。

ホルモンうどんをコロッケにした、ホルモンうどんコロッケ。

620.JPG


道の駅 ひらふくで

700.JPG


おさよんを見たのは、空のきれいな西はりま天文台で



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ

posted by いなかさん at 00:31| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

トクシィ

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



トクシィ 徳島市

400.JPG

「徳島市」と「妖精=ピクシィ」をかけあわせた名前「トクシィ」。

389.JPG

性別 女の子。

種族 魚の妖精です。妖精だから、魚の種類はないよ。

年齢 秘密です。だって、女の子だもん…。

仕事 徳島市イメージアップキャラクター(平成24年2月23日任命)として、徳島市をもっと元気で楽しいまちにするお手伝いをしています!

性格 明るく元気!

特技 阿波おどりです。阿波おどりが大好きだから、どこに行っても踊って見せたいなあ。

402.JPG


レッツ ダンス! 阿波おどり

393.JPG

阿波踊りをおどってくれる。




食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ

posted by いなかさん at 00:54| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

とっくりん

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



とっくりん 徳島市とっくりん応援隊

579.JPG

徳島の非公式キャラクター とっくりん

お酒を入れるとっくりから生まれたとっくりん。

580.JPG

お酒を飲まなくても、しゃべって歌えるキャラクター。


581.JPG

この度 キャラクター初 人間の女性とデュエットソング「徳島の夜〜ぐいぐい」でCDデビューしたとか。


高砂市でみた。

575.JPG



とっくりん、発音がぼっくりんとそっくりん!


368.JPG

高砂市のゆるキャラ、ぼっくりん。



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ

posted by いなかさん at 00:02| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ちっちゃいおっさん

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



あっ、あれは

409.JPG

ちっちゃいおっさん

398.JPG

日本を元気にする?ハイテンションご当地キャラの「ちっちゃいおっさん」は兵庫県尼崎市の非公式キャラクターだ。

非公式キャラクターだからこそ何でも言える。


402.JPG

実は、ちっちゃいおっさんは今やあまり大人がチビッコ達に言えなくなってしまった「あいさつせんかい!ごちそうさま言わんかい!電車の中で化粧したらあかん!おじいちゃんを大事にしなさい!・・・」(ちっちゃいこと)をちゃんと言えるおっきいおっさんだったのだ。

413.JPG

酒田 しんいち  45歳


この方がおったらきっとこの人がおる。

526.JPG

おっさんの妻=ちっちゃいおばはん

みづえ 37歳



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 23:51| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ご当地キャラ博in彦根2014  総括

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

応援いただける方は、ポチっとお願いします。




2428.JPG

和み柴っこ


2514.JPG

源氏ぼたる?

2533.JPG

さばとら ななちゃん


2563.JPG

さかいでまろ


2589.JPG

とらにゃん


2597.JPG

みやざき  何がなんやらわからんようになってきた。


2615.JPG

ちゃちゃも


2639.JPG

つるキャラ  うどん脳


2649.JPG

とこま

この頃のゆるキャラは、なんでもせなあかんねん。


2663.JPG

みっけ みっけ


2671.JPG


あべのん


とりは

2386.JPG

ご存じ、兵庫県のはばたん

2014年10月18日(土)〜19日(日) 9:00から15:00まで 彦根市中心市街地(夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア、京橋駐車場、他周辺)において、ご当地キャラ博in彦根2014 が開催された。

初日の18日は「ひこにゃん」をはじめ、初登場の「オカザえもん」(愛知県岡崎市)など全国から208体が登場した。


会場には39,000人(主催者発表)が来場したという。


今月の初め、かかしさんに会いに、姫路の奥座敷 安富町に行って100体あまり写真を撮った。

このときは、ギャラリーが圧倒的に少なく(39人くらい?)、写真が楽々にとれた。


ところが、ご当地キャラ博in彦根2014では、120体ほどカメラに収めたと思うが、人気キャラクターは近寄りもできないし、ツーショットをする人が多く、思うように写真が撮れずストレスがたまった。

まず、キャラクターが動き回るところが、かかしとの最大の違い。




ゆるキャラの資料、写真の整理に追われている。



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

