2013年11月09日

第15回 クラブ交流スポーツカーニバル

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。



IMG_8589.JPG

第15回 クラブ交流スポーツカーニバル

IMG_8708.JPG

2013年11月4日、 加古川市立総合体育館で行われた。

IMG_8620.JPG

皮バレーボール

IMG_8685.JPG

ゴムバレーボール

IMG_8630.JPG

IMG_8699.JPG

そして,ソフトバレーボール

IMG_8701.JPG

IMG_5269.JPG

ソフバは,楽しい。

IMG_8709.JPG

手(チョキ)優勝exclamation×2



食べ物のことは、新・食いしん坊のべログで
posted by いなかさん at 08:36| Comment(0) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

賞品


ソフトバレーボール

_DSC6526.JPG


_DSC6515.JPG

先週、スポ−ツクラブ主催のソフトバレーボール大会があった。

011.JPG

013.JPG

015.JPG

017.JPG

018.JPG

018.JPG

021.JPG





posted by いなかさん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

バレーボール練習


今日は、わがソフトバレーボールチームBASICの練習日だ。

おかけさまで、体もパソコンパソコンも完治した。

でも、なんかスッキリしなかった。

それは、運動不足。




病気になる前は、週に7日くらい運動して、土曜日なんか4箇所にバレーボールに行っていたこともあった。


もう、こんなむちゃは、やめとこうと思う。

運動もみんなで楽しくぼちぼちと


006.JPG


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
宜しくお願いします。


食べ物のことは、食いしん坊のべログ

posted by いなかさん at 07:34| Comment(4) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

バレーボール



昨日の木曜日は、我がチームBASICの練習日だった。

久しぶりに参加した。
かれこれ、1ヶ月は顔を出してなかっただろうか。

せんど行ってなかったのに、みんな温かく迎えてくれた。

めっちゃ、嬉しい。

みんな、ありがとうなぁ。


今までブログも肩肘張って書いてたけど気楽にいくわ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
posted by いなかさん at 07:43| Comment(4) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

久々の…


074.JPG


久々のソフトバレーボールを楽しんだ。

約2週間ぶりになる。

多い時には、週8回(土曜日だけで4回)行ってたこともあった。

080.JPG


でも調子にのったらあかん、ほどほどにしとかな。

084.JPG




バレーから帰ってきて会議、忘年会とこなしたけど、どうやら腰も治ったみたい。

038.JPG

058.JPG



老化と
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
宜しくお願いします。


posted by いなかさん at 06:30| Comment(0) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

馴れ初め

1575.JPG


 

 今日は、わがソフトバレーボールチームBACICの忘年会の日だ。

急に会議が入って、その楽しみにしていた忘年会に行けなくなった。

今日は、あんぱんも回転焼きも行けませぬ。

詳しいことは、コメント欄をご覧ください。




馴れ初めと言ってもソフトバレーボールのこと。


_DSC6528.JPG

8年前に小学校PTA役員になって、親睦球技大会の種目であるソフトバレーボールをするはめになった。

学生時代は、硬式野球野球ボールをやっていた。

しかし、バスケットボールバスケットボールとバレーボールだけは、好きになれなかった。
背が低いのとメガネめがねをかけているからだ。


image/2011-09-13T06:17:53-4.jpg


2回ほど練習して、いざPTA親睦ソフトバレーボール大会が始まると、あれよあれよと勝ち上がりついに準決勝戦まできた。

試合途中で足をつり、結局3位に終わった。



ここまで書くと大活躍したように思われるかもしれないが、その真逆。

私が、足を引っ張って引っ張っての、3位。



足を引っ張って引っ張っても3位になったのは、この人のおかげ。

052.JPG


そう、青稲妻こと○ムラさまの力。

バレーボールが上手い人はたくさんいるが、この人は、乗せ上手だ。

この方とバレーボールをすると自分が随分上手くなったような錯覚に陥る。



以後、この人に魅せられてソフトバレーボールにはまっているのは周知の通りである。



私は、陰でこの方のことを、「師匠」と呼んでいる。


陰で呼んどるんかい!





追伸 消防の年末特別警戒もあるのでもう年内に練習に行けないかもしれません。

皆様、本年もありがとうございました。



s-004.jpg


時間と
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
宜しくお願いします。
posted by いなかさん at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

腰痛



腰の方も、一時は、もうこのままスポーツができないのではないかと思われたが、日常生活はできるとこまで回復してきた。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。



今日は、土曜日。


ソフトバレーボールを4会場掛け持ちしていたこともあった。

10時明石のスポーツクラブ

13時稲美クラブ

16時平岡のスポーツクラブ

19時30分志方のスポーツクラブ



日曜日からソフトバレーボールをしてないので、うずうずしている。

行ってできんことないような状態だが、今日は大事をとって止めとこうと思う。
あぁ、今日は1日どうして過ごそうか。



部屋の掃除と心の洗濯でもするか。



腰痛と
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
宜しくお願いします。
ラベル:腰痛
posted by いなかさん at 06:26| Comment(2) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ソフトバレーボール


腰を痛めている。


この日曜日に、PTAのバレー大会があり朝のストレッチで違和感があった。


そのまま続けて、そのあとわがチーム「BASIC」レディースの応援に行って帰ってきてから立てなくなった。



次の日から、だましだまし仕事には、行ったがまだ痛む。


これまで、腰を痛めたことはあったが、こんなに長引いたのは、初めてだ。

もう、出来ないかもしれないという思いから、「BASIC」の練習を、見に行った。

173.JPG



ユーミン、みぽりん、なおちゃん、はっち、たかちゃん、けんちゃん、くろさん、こうちゃん、もうひとりのいなかさん、たまっきゃん…まあ




152.JPG



この楽しい仲間たちとバレーが出来なくなると思うと寂しい。




149.JPG






腰痛と
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
宜しくお願いいます。

posted by いなかさん at 00:37| Comment(6) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

悲願の初優勝トロフィー


苦節8年、やっとトロフィー優勝を勝ち取った。

055.JPG


と言っても、PTAバレーボール大会のことだ。

061.JPG



…がんばりすぎて腰を痛めている。




腰痛と
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
宜しくお願いいます。

posted by いなかさん at 04:13| Comment(6) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ソフトバレーボール

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 参加しました。

お手数掛けますがポチっとお願いします。





_DSC6526.JPG

ソフトバレーボール

ソフトバレーボール競技の特長
(ソフトバレーボールルールブック より抜粋)

ソフトバレーボールは、1チーム4人の競技者が親しみやすい軟らかいボールを床に落としたり、反則することなくネットをはさんで攻防を繰り広げ、そのラリーに勝ったチームが得点する方法で勝敗を決定するというバレーボールとほとんど同じスポーツである。


_DSC6515.JPG

また、生涯を通じてバレーボールを楽しむことができることを願って考案されたもので、次のような特長を持っている。

(1) ボールをソフト化することによって、バレーボールの最も重要な基礎技術である「パス」が、安全で、しかも容易にでき、誰でも、いつでも、どこでもできるというバレーボールの特長が、一層明確になるように工夫されている。

(2) 既存の施設、用具(バドミントンコート・支柱・ネット)の活用で、手軽に競技することができる。

(3) 「発展性に乏しいため、とっつきやすいがすぐ飽きてしまい余り普及しない。」という軽スポーツの持つ一般的な短所を改善し、男女別、年齢、体力、経験、技術等のレベルに応じて、単純な基礎技術による初歩的なゲームから、複雑な応用技術や各種の作戦、戦術を駆使した高度なゲームまで、多様な楽しみ方ができて奥行きが深い。

(4) ゲーム中、すべての競技者に対して等しくプレーするチャンスが用意されている。

(5) 正規の6、9人制の長所を活かしているため、バレーボールの素晴らしさに触れ、リード・アップ・ゲームとして活用できるとともに、ソフトバレーボールそのものを独立した競技として楽しむことができる。



137.JPG


わたしは、このソフトバレーボールが大好きだ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 参加しました。

お手数掛けますがポチっとお願いします。





posted by いなかさん at 07:21| Comment(0) | ソフトバレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

