2014年12月27日

いなかさんの2014 その3

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

675.JPG

応援いただける方は、ポチっとお願いします。

いなかさんの絵日記から2014年を振り返る。

5月10日 さっちゃんち



楽譜さっちゃんはね、さちこというんだほんとはね八分音符


ヤマサ蒲鉾のキャラクター さっちゃん

411.JPG

星座(双子座)双児の弟たち

やっくん

まーくん


なんや、ヤン坊、マー坊みたいやなぁ。


745.JPG

さっちゃんち

734.JPG

748.JPG

751.JPG

762.JPG

769.JPG

775.JPG

776.JPG

780.JPG

782.JPG

791.JPG

800.JPG





5月25日 自衛隊青野原駐屯地 創設38周年記念行事



048.JPG

2014年5月25日 自衛隊青野原駐屯地 創設38周年記念行事 青野祭に行ってきた。

499.JPG

青野原駐屯地は、昭和51年青野原演習場を切り開いて造られ、今年で創設38周年になる。

現在、約500名の隊員で構成されているが、この隊員らが年に一度、支援してくれる方、近隣の住民、隊員の家族家族たちを招待して感謝を表す。

520.JPG

今日の目的は、この74式戦車を目前で見ること。


式典

126.JPG

観閲行進

頼もしい!

第3音楽隊による音楽演奏楽譜

151.JPG

旗(祝日・日の丸)君が代行進曲八分音符


お待ちかね
訓練展示

訓練展示とは、その訓練の様子を披露することをいう。

何者かが、攻めてきた。


まずは、敵の状況を把握するため、オートバイによる偵察が行われる。

242.JPG


指揮通信車を先頭に、続々と到着する。

250.JPG

敵は、4機 攻撃せよ!

291.JPG

中SAM  発射   撃墜

左方は、MFR(射撃用レーダ装置)

296.JPG

あと2機は、近SAMと短SAMで攻撃せよ!

305.JPG

近SAM

309.JPG

4機 撃墜

323.JPG

あっ、もう1機隠れていた。

コブラだ。

317.JPG

応戦

334.JPG

74式戦車 登場

382.JPG

391.JPG

みるみる間に、制圧した。

396.JPG




迫力満点   お疲れ様でした。





5月31日 高砂ご当地博



兵庫県高砂市で行われているご当地博

196.JPG

高砂市の市制60周年を祝って、5月29日(土)と6月1日(日)の二日間、高砂市総合運動公園周辺で盛大に行われる。

全国から、ゆるキャラも市制60周年を祝って大勢来てくれる。


グルメもいっぱい。

午前10時からの開会やけど、午前9時40分からちょっぴりフライング。

上野樹里主演の映画「スウィングガールズ」のモデルとなった高砂高校ジャズバンド部ビッグフレンドリージャズオーケストラによるオープニングセレモニー。

336.JPG

会場もまた、ハンカチ王子ことゆうちゃんで有名になった高砂市野球場横だ。

338.JPG


陸上競技場に一歩足を踏み入れると

高砂市のキャラクター、ぼっくりん

365.JPG

松ぼっくり

ぼっくりんと呼び方が紛らわしいゆるキャラも来てた。

579.JPG

わざと呼んだんやろか

徳島から来たとっくりん

お銚子&杯お酒の徳利


そしてもうひとつ メカぼっくりん

1376.JPG

現在、高砂市が製作中。

390.JPG

徳島のトクシィ

419.JPG

ふじっこちゃん

512.JPG

あまりに暑いので、しんじょう君がさくらちゃんに帽子を貸してパチリ


558.JPG

加西市のねひめちゃん

加西市へは、高砂市からは兵庫県道43号高砂北条線を使えばすぐだ。

1028.JPG

えべっちゃんのステージに応援が続々と

誰のステージかわからん。

わたる、ぼっくりん、ゴーヤ先生、みとよん、いがグリオ、タボくん、さくらちゃん

指揮を執るのは、くろたんだ。

740.JPG

姫路のかんべえくんと加古川市志方町のてるひめちゃん。

1377.JPG

隣町にまで来ていちゃついて帰った。

526.JPG




6月15日 時のウィーク その1



父の日発祥の地 明石市

079.JPG

2014年6月15日(父の日)に、その明石市明石公園で時のウィークが行われた。

明石・時のお祭り時のウィーク2014

今年は、70年代がテーマ

096.JPG

ウルトラマン


215.JPG

明石プラモデル甲子園


1970年代に育った父が喜ぶイベントがいっぱいだ。

230.JPG

二階に上がると

234.JPG

プラモデルで見る 懐かしの1970年代展

235.JPG

カワサキ Z1300

タミヤ 六分の一スケール

242.JPG

ぐだぐだ云わずに乗っときゃ良かったって…

244.JPG

CB1100R   ホンダ

250.JPG

フォルクスワーゲン ゴルフ  1500GLE

252.JPG


257.JPG

戦闘機

じゃじゃ馬 レヴィン

269.JPG

カローラだがカローラじゃなかった。



272.JPG

ホンダダックス70  1969年の発売だが、1970年代を通してベストセラーになった。


ドクタースランプ アラレちゃん

266.JPG

懐かしい!

バイちゃ


posted by いなかさん at 20:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

