2014年12月26日

いなかさんの2014 その2

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。




いなかさんの絵日記から2014年を振り返る。

3月3日 いなかさん大都会に行く




005-001.JPG

気のあった仲間たちと3月2日、3月3日の2日間、東京見物をしてきた。

昨日の早朝より新幹線新幹線に乗って東京に

1434-001.JPG

浅草の浅草寺・仲見世通りをみたあと秋葉原に向かい電気街を見学。

最近は、オタクの街にもなっているらしくガンダムカフェとAKB48カフェに寄った。

夜は、はとバスバスに乗って夕食と東京スカイツリー

今日は、5時30分から皇居、国会議事堂、霞ヶ関、丸の内を散歩

朝食を食べたあと新橋に

機関車を見て日本テレビ

汐留からゆりかもめに揺られながら、フジテレビ本社社屋に
東京最後の思い出は、銀ブラ

2171-001.JPG

銀座四丁目から八丁目にかけて散歩



お土産をたくさん買い込んだ。


思い出話は、明日からのブログで



乞うご期待!




3月10日 岡山でバレーボール

大好きな久光製薬スプリングスの応援に岡山へ



寒い日が続いていたが今日はあったかそうだ。

もう春花見(さくら)

花見(さくら)=スプリング

そうや、Vプレミアリーグの久光製薬スプリングスの応援に行こう!


ということでやってまいりました桃太郎アリーナ

050.JPG

正式名称は、岡山総合グランド体育館

728.JPG

久光製薬スプリングス対岡山シーガルズ

1試合目と2試合目のカードが入れ替わって午後1時5分の開始。

679.JPG

久光にとっては、完全アウェイ状態だ。

728.JPG

さあ、気合い入れていくぞ。

758.JPG

新鍋 サービスエース

766.JPG

石井選手のアタックが決まる。

784.JPG

長岡選手の豪快なジャンプサーブ

784.JPG

790.JPG

石井選手

872.JPG873.JPG874.JPG875.JPG876.JPG

934.JPG

いいぞいいぞ久光

1009.JPG

1035.JPG

途中16-17でリードされたがすぐに逆転。



1035.JPG


21-18

1069.JPG

25ー19久光製薬

1085.JPG

第二セットも引き締めて

4-1といい出だし

1173.JPG

1194.JPG

1216.JPG

1228.JPG

栗原選手のアタックをブロック

1292.JPG

栗原選手をサーブでも狙う。

1309.JPG

1382.JPG

セッター狩野舞子登場

1490.JPG


第二セットも


25ー19で久光製薬スプリングス

1591.JPG

外国人選手の出番なしや。

1626.JPG

1713.JPG

1746.JPG

長岡 強烈なジャンプサービス  12ー2


セカンドテクニカルタイムアウト

この時点で16ー3

1774.JPG

1827.JPG

1928.JPG

キャプテン石田

1970.JPG

2010.JPG

狩野選手のツーアタックが決まって

24ー11

マッチポイントだ。


最後は相手のスパイクミスでラインアウト

25ー14でこのセットも取りセットカウント3ー0で完勝

2041.JPG

破竹の14連勝!


神戸のリベンジを岡山で果たしたぞ。

051.JPG




3月21日 第25回 アーモンドフェスティバル





2014年3月21日、22日の二日目、10時から16時まで神戸市東灘区神戸東部第4工区食品コンビナート 東洋ナッツ食品で、第25回アーモンドフェスティバルが行われる。
ここの見どころは、もちろんアーモンドの花。

243.JPG

アーモンドの花は、桜の花花見(さくら)とそっくり

249.JPG

389.JPG

一足早い花見花見(さくら)だ。

東洋ナッツ食品さんのご好意により年に一回この時期に工場内庭園を開放する。


イベント内容も、ナッツ屋さんらしいものばかり。

TON’Sアーモンドコロッケ

361.JPG

いかりスーパーさんのブース

お土産コーナー

ナッツ、ドライフルーツの販売

340.JPG

バスケットボールバスケットチーム「兵庫ストークス」のコーナー

355.JPG

アーモンドフェスティバルオリジナルパンの販売

233.JPG

アーモンドコロッケの長い列に並ばずとも、ここならそのアーモンドコロッケをはさんだパンが手に入れれる。


アーモンドトッピング焼きそば お隣の東洋水産さんとのコラボレーション

214.JPG


カシューナッツ入りご飯ごはんカレーカレー

155.JPG

こちらもお隣のMCC食品さんとのコラボ

ほんまに東洋ナッツ食品さんて近所付き合いがうまいなぁ!

カレーカレーもうまい。

この日にボランティアで働く東洋ナッツ食品従業員さんの愛情を感じるわ。



アーモンドオーレ

180.JPG


白井操さんのナッツおにぎり

193.JPG


味噌くるみまん、豚まん

アーモンドの苗木販売

餅つき

揚げたてアーモンドの販売

267.JPG

神戸の春の風物詩 アーモンドフェスティバル

279.JPG

あぁ、楽しかった、満腹、満腹。




4月26日 太市たけのこ祭り



2014年4月26日 姫路市太市において「太市たけのこまつり」が行われた。

203.JPG


太市と書いて「おおいち」と読む。

タケノコの名産地だ。

212.JPG

216.JPG

224.JPG

227.JPG

場所は、桜山公園

めちゃめちゃ広い。


240.JPG

若竹クラブの太鼓でオープニング

目玉は、生たけのこの直売とたけのこの天ぷらの試食

316.JPG

生たけのこの直売は、早朝より大行列。



本日、たけやんのデビューでもある。

244.JPG

キャラクターは、相変わらずちびっ子に大人気

たけのこ天ぷら 太市婦人会

304.JPG


たけのこごはん 太市老人クラブ

担当がきちんとできている。

311.JPG

竹の子とバターライス クリームチキン


288.JPG

デザートは、イチゴ苺大福

こんなのもある。

366.JPG

たけのこ最中

たけのこ採る最中ちゃうで、「もなか」

365.JPG

たけのこ羊羹

277.JPG

たけのこ天   ハトヤ

食いしん坊に大人気






食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 20:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

