2014年12月02日

おめでたフェア  ゆるキャラ集合!

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ポチっとお願いします。



高砂市制60周年を記念して「おめでたフェア!」


ふるさと東はりま魅力区発見市



高砂市制60周年を記念して「おめでたフェア!」


ふるさと東はりま魅力区発見市

421.JPG

明石のパパタコは、来られへんかったけど

播州のゆるキャラ、大集合だ。

414.JPG

高砂市のマスコットキャラクター ぼっくりん

未亡人朱美ちゃん三号になりきって登場だ。

494.JPG

細貝さん「この年寄りに食べることの楽しさを教えてくれたぼっくりん朱美ちゃん。加古川名物かつめしを食べに行こう。」

ぼっくりん朱美ちゃん「ダメよ〜ダメダメ!」

細貝さん「そしたら、明石名物あかし玉子焼きは」

ぼっくりん朱美ちゃん「ダメよ〜ダメダメ!」


で行ったところ

高砂名物にくてん


すじ肉、じゃがいも、こんにゃくを甘辛くたいたんをたっぷり入れたお好み焼きだ。

546.JPG

551.JPG

いいじゃないの。



いなっち

420.JPG

今日は、高砂市の60周年おめでたフェアに志方のてるひめちゃんと友情出演だ。

体はお米の稲美町のゆるキャラ。

486.JPG

そういえば、いなっちを見るのもはじめてなら、稲美のご当地グルメも食べたことなかったなあ。

稲美ロール

458.JPG

稲美町産の美味しいキャベツと美味しいお米の合体作。

456.JPG

写真を撮っていると「この上で撮ると映えるでぇ」と黒いまな板をひいてくれた。

播州人は、心あたたかいわ。


466.JPG

うん、確かにおいしい。

ちゃうちゃう、きれい。




食べ物のことは、新・食いしん坊のべログ
posted by いなかさん at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409976826

この記事へのトラックバック
×

